ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2016/09/24

【おでかけ】LEGOLAND@Malaysia!2

こんにちわ、あさこです。

さて、レゴランド@マレーシアの中はどんなんだったのか?
のレポートです!

 

入るなり、このしゃべるパン屋さんがお出迎え。
子供たちのテンションもあがっていってました!

あ!こんなところにも?というとこに、
レゴでできたフィギュアや、車や動物があります。

 

走ってはレゴトラップにかかる子供たち。。

滑り台なんかの遊具のあるところもあるので、もう大変です。なかなか進まない(^^;;

 

意外に広い!

イメージとしては、広さは
パルケエスパーニャくらいかなあ。
わたしたちは金曜日にいきました!
が、混み具合もパルケエスパーニャくらいでした。

だいたい、どのアトラクションも長くて5分待てば乗れる感じでした!


レゴランドの地図。意外に広いのがわかるかな・・・?

公式サイトの地図はこちら
http://www.legoland.com.my/explore-legoland/map-explore/

アトラクションは、 下記のほかにもいろいろありましたが、11歳までの子供対象ということで、劇的に怖いものとかはなくて、6歳4歳の我が家的にはとてもよいラインナップでした。
・ニンジャゴーのショー:
まさかの人が人形を動かすパターンのショー。人形浄瑠璃的。
後ろの黒子の人が人形を動かすのが上手で、そのうちに気にならなくなりました。
・急流すべり:ずぶ濡れ さすが南国。濡れてもすぐかわくからか、容赦ない濡れっぷりでした!
・回って上がる展望台:ランドが俯瞰できて、面白かったです。
・ボート:普通、すぐ終わるがまあまあ楽しめる
・ゴーカート:小さい子用と大きい子用がある。 大きい子用はなかなか本格的
・ミニランド ギミックがいろいろあって、子供達大興奮
マレーシア、シンガポール、インドなどアジアの有名どころが結構作ってありました


 

帰り、入場ゲートのところをみたら、うちの子とよく似た二人が!
最後まで子供たちはワクワクでした^^

とにかく暑いので、
水の補給と炎天下のところと中に入るところの時間を
少し考えて動いたほうがいいかも。
帽子は親も必須です。

滞在時間がツアーの関係上、
11時~16時半くらいまでだったので、
私的にも、もう一回いってもいいかなーって思ったくらい。

名古屋に2017年春にできるらしいですが、
最初は混むかな・・・やっぱり混むんだろうな。
日本でもいってみたいなーという気になりましたよ^^

LegoLand@Malaysia
http://www.legoland.com.my/
ホテルの案内なんかもここであります。

TripAdviserの口コミはこちら。
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298278-d3491018-Reviews-Legoland_Malaysia-Johor_Bahru_Johor_Bahru_District_Johor.html

LegoLand@名古屋 
https://www.legoland.jp/
年間パスポートはもう売ってるよ!
優先入場付のパスポートは2016年9月30日までらしい。
悩ましいところです。


 

Blog Archive

about me