ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2010/06/02

おしょくじエプロン。

おしょくじエプロン、出産祝いにいろんな方からいただいて、
何枚か離乳食開始の時にもってました。

そうだ!どうせたくさんいるだろうし自作しよう!と思って、
作ってみたのがこちら。
かわいくできたわーん♪
と思ってたら、このエプロンたちをして離乳食してみたら、
すっげー首がべっちょべちょになる!

















で、これならどうだ?と作ってみたのがお食事スモック。
首にゴムいれようかな。。と思ってたのですが、
思ったよりぴったり出来たので、このまま使用してみました。
これなら、エプロンよりは、少しだけましかも・・・
もっともっと薄手の防水素材で、首にゴム入れて作ってみようかな。
防水のほうがいいのか、暑いし、もう普通の布でいいのか・・も悩むとこです。

Twitterでユニクロの大人用のカットソーの首元&袖に
ゴム入れてお食事スモックにした、という話しもきいたので、
今度カットソーが安いときにこちらもやってみたいと思います。

大き目に作ってみたはずが、
肩が結構ジャストサイズ(涙)

Blog Archive

about me