ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2010/10/01

学資保険。













学資保険、入ったほうがいいのかどうか悩みだしてもう半年くらい。

うちは、旦那が「保険、俺ははいらないぞー!」と宣言してるのと、
(絶対保険会社が得するようになってるから、できるだけ入りたくないらしい)
共働きで私の収入もそのうちあてになるだろう・・・ということで、
私の収入から私にかける、ということになっております。

ちなみに旦那ちんには多少自分でかけてるのがあるらしいので、そっちでカバー。


で、今月は私の年齢があがる!
娘も来月には1歳になっちゃう。。。
絶対早いほうがいいよね。。そろそろきめなきゃ。と、
今日近くの保険やさんにいってきました。

アフラックの「夢見るこどもの学資保険」か、
ソニーの「学資保険」、どっちも評判がよさそうなので、
どちらにするか、ずっと悩んでたのですが、
うちはアフラックにしました。

理由は、「中学入学時にはお金、別にでなくてもいいなら、
アフラックのほうが後からでてるので条件がいいですよ」と
保険やさんのおばちゃんに教えてもらったこと。
中学入学のときは、多分なんとかなるんじゃないかと思うんだよなぁ。
私立に入れるつもりもないし。

さーて、年間この保険料を払いつづけるために、あと17年は働くぞっ。
結構ええ年なっとるな。そのころには。

Blog Archive

about me