ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2013/09/28

歌う海賊団ッ@明石にいってきたよ

おうちの近くのゆるりな優しいご飯どころ、
ハチハチさんへ久しぶりにいったときに、
お声掛けいただいて!
地元の市民会館でやっている
歌う海賊団ッ!というコンサートにいってきました。

歌う海賊団ッって、何?と思ってたのですよ。
海賊の扮装をした、お兄さん
お姉さんが歌って踊って・・・!というもの。
もう10年もやってらっしゃるんだって!

ストーリーがあるのかな?と思ってたけど、
ストーリーはあまりなくて、コンサート!歌と踊り!って感じでした。

振付にさそったり、声かけさせたり飽きない工夫がいろいろとしてあって、
普段振付や手拍子もなかなかできないシャイガールの娘も、
楽しそうに参加してました。

下の子も、途中から寝ちゃったけど、
楽しかったみたいでずーっとステージのほう向いてましたよ!
しかもお姉さんが近づくとちゃんと見てるのwわろた。

小さいお子さんから小学生くらい結構幅広くお客さんがいたので、
泣いてる子もいれば、楽しんでる子もいて、
こちらも気楽に一緒にみれました!





若干暑苦しいくらいの船長なんだけど、
途中からこちらが慣れてきてなんだか楽しくなってくるあたりが
いいのかなぁ。なんて思いました。
(始まるときのアナウンスでも
「うちの船長はテンションがすごい高いです、お気を付けください」とかいってたw)

娘はボーイッシュな緑のお姉さんが気に入って、
「あのみどりのお兄さんかっこいい」といってききませんでした。
・・・わりに最後一緒に写真撮るのは恥ずかしくて拒否。
うちの子らしい感じでしたw

いろんな音楽一緒に子供ときくのもたのしいなぁ!
秋のイベント、いろいろ探していってみようと思います^^


公式サイト:http://ucchall.net/

船長うっちゃるのTwitter:https://twitter.com/ucchall

Blog Archive

about me