ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2013/12/03

段ボール工作いろいろやっています

ハロウィンの衣装でバスをつくり、
娘の誕生日でまたバスを作り・・
うちが段ボール工作だらけになってきていますが。
今度は段ボールでクリスマスツリーをつくりかけています。

貧乏くさくなるかなーと思ったら、
色を塗ったら思ったよりいい感じ!

いわいさんちWEBのクリスマスツリー記事を参考にさせていただきました。




こちらは、娘にいろいろ作ってあげていて
息子がやきもちやいてきたのでささっと作った段ボール
プレイマップ。
もうちょっと・・ちゃんと作り直したいと思いますが
息子的にはかなりテンションあがってました。

Pとか書いてるのは駐車場のつもり。
この段ボールマップにトミカマップみたいに
景色とか書いたら盛り上がるんじゃないだろうか。


母ちゃんの工作ライフは当分続きそうですw
おもしろい段ボール工作あったら教えていただきたい!


Blog Archive

about me