ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2017/02/02

iphon7になりました(正確には7plus)

こんにちわ、あさこです。

前のiPhone6へ変えてから、もう2年。

うーん、新機種に変えようかなあ、どうしようかな、と悩んでいましたが、
先日私の6Plusが動きが遅くなってきて、
さくさく感が全然なくなってしまったのと、
先日時間を見つけてその場で在庫があったので、機種変してきました。

当初の予想通り、6Plus→7Plusに大きな驚きはありませんでしたw

ちなみにゴールドにしました。


感想的なもの。
・iphone6Plus→iPhone7Plusの移行 がめちゃくちゃ簡単だった!
 実のところ、6Plusのバックアップとるのに1日くらいかかったのですが、
 簡単は簡単でした!よ!
・確かに、さくさくには動くようになった。
・126→256の容量になったので、
AmazonVideoも、写真も何もかも本当に入れ放題です。
わたしは基本なーんにも整理しないので、一番大きな容量のモノを買いますw
・結局ApplePay使ってないです。
(イコカは使えず、スイカを作る必要があると漏れきいて、そのまま)
・カメラでは、ポートレートモードが結構使える。
 子供とかもキレイにとれます※別記事起こす予定
・スマホが新しくなったことで、久しぶりに使っていたアプリを見直す気になって、
いろいろ整理しました。使わなくなったものって結構あるなぁ。

そこそこのコストがかかるお買物だったけど、
変えてよかった~!不満は一つもありません。

そうそう、もしかしたら
とうとう携帯のメールアドレスを買えるかもしれません。
あの、短いアドレスとお別れするのか・・・
それは感慨深い。

というわけで、本日もゆるりとまいりましょう!






Blog Archive

about me