ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2017/02/12

kindle便利!と最近おもしろかったマンガ

こんにちわ、あさこです。

去年とうとう、Kidle paperWhiteを買いました。
(電子書籍リーダーの、モノクロのやつね)

主な用途:
・小1になって、子供がマンガに興味が出てきたので、ちょっとみせたくないものはこちらで読みたい
・本の収納に困っているので、電子でもいいものは電子にして省スペースとしたい。
・たくさん本を持って行きたいとき(旅行とか)で使いたい。  
・iphoneのKindleアプリも使ってたけど、PaperWhiteは目が疲れないって聞いたぞ

買った後の感想:
・ページおくりとか本の移動は慣れるまでちょっと不便
・でも軽い。マンガ10冊とか余裕
・確かに目は疲れにくい。iPhoneで読む時と比べると格段。
たまに夜中まで続けて読んでしまっても次の日目が重くない!
・Kindle友と、たまにKindleの貸し借りをしていて、コレが便利!
だって、大奥全部とかKindle一台で貸せるわけですよ。。。
・結論からいうと、私・・・マンガモデル買うべきでした。。。。
だって大量にマンガ買ってるんだもん!
なので、たまに入替しないといけないのが面倒です。
私が買った時にはマンガモデルなかったのですよ。。。

電子で買うと便利と思って電子書籍で買うと、
これ子どもにみせてもいいや、というものが
見せられないという。。このへんはまだジレンマ。

というわけで、最近買ったマンガでおもしろかったもの。
■能面女子の花子さん(今のところ2巻:2017年2月現在)
ホラーかと思ったらふつうにコメディだった。
おうちの掟?で能面かけて毎日暮らしている女子高生の花子さんのお話。




AIの遺電子(今のところ5巻:2017年2月現在)
ずっと先のミライ、ロボットが進化して、人間みたいな感じになりました。
人とロボットが共生している中での、
ロボットのお医者さん(ブラックジャックみたい)が出会う物語。
一話完結できれいにまとまっていて、毎回おもしろいです。
最近5巻が出た(2017年2月現在ね)




■イティハーサ(全10巻)
昔々ぶ~け(わかる人の年がばれるw)で連載していたお話。
完結していなかったのしってました?
わたしはしらなくて、ふと気になって調べてみつけてしまって
つい買ってしまった。。。


今年もいろいろ読んでしまいそうです。
また、おもしろいものがあれば紹介します~

Blog Archive

about me