ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2017/02/10

iphon7plus ポートレートモード

こんにちわ、
前回の記事でも書きましたが、
iphon新しくしました、あさこです。

7plusにしてよかったこと?ってなぁに?といえば。
6Plusからの移行が楽だったくらいで、

Apple Payも使わないし、
(関東圏の人はいいよなー、ICOCAは使えず、SUICA買わないといけないらしい)
サクサク動くようになったくらいさー、
と思っていましたが、
先日先輩に教えていただきました!
ポートレートモード!
これはいい!

百聞は一見にしかず

下の写真ご覧ください。

左は普通の写真。
我が家のぼくちんのTシャツの英字まで
バッチリです。

右は、クロワッサンにピント合わせた
ポートレートモード!
手元以外かいい感じでボケてる!



子供の顔にピント合わせてきれいにあとがぼけると、
背景の人をあとからぼかさなくていい とか
片付いてない家がボケてバレにくいとか
良いことが山のようにありました!よ!

おちはないですが、
携帯あたらしくなって一番よかったのはこれかもです。

Blog Archive

about me