ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2010/05/06

太陽公園。


GWに行った太陽公園。
ほんと、濃かった!
何度もいってみようという感じではなかったですが、
結構赤ちゃん連れにもやさしかったし、
謎が多かったので、別記事にしてみました。

さて、そもそもココは高速道路からドイツ的なお城がみえてて、
なんじゃありゃ?的に思ってる人も多いであろうところ。

GWということで、結構人もいました。

石ゾーンと城ゾーンにわかれてるのですが。。。。

まずは入口はこんな感じ。城ゾーンは・・・
なんだこの石碑。
やたらお金がかかってそうな。
このお城が・・田園風景の中に
いきなりあります。

あがってみたら、
お城結構大きい。


王座の間・・といわれても
絵がシュールすぎて困ります。
石ゾーンでお弁当をたべました。
ちなみに、ベビーカーの貸し出し(2台あるようです)もやってるし、
授乳室は団体受付のところにいったら、部屋を貸してもらえます。
おむつ替えシートは見なかったかも。。。

※城をあがったところはベビーカーを預ける必要がありました。
城の中が意外に広いのでだっこ紐必須!

しかし、この建物、何のために作られたのか
今いち謎で、帰ってきてからWikiなどで調べてみました。


でもなんだか、やっぱり謎なB級スポットなのです。
娘も、楽しそうにきょろきょろしておりました。
久々にB級スポットにいって、旦那さまも私も満足して帰路につきました。

Blog Archive

about me