ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2010/04/25

もうすぐ生まれて20週目。

彼女は明日で生まれて20週目です。
最近できるようになったことを忘れないうちに。

4月14日:寝がえりをうてるようになりました。
バウンサーのポールについている●と
象さんをたたいて遊ぶようになりました。


4月15日:お風呂にうかべている飛行機を目で追って、
手でつかむようになりました。
4月20日:うつぶせで初めて寝ました。

4月22日:両手で2つバウンサーの●をつかむことができるようになりました。


4月23日:私が作ったヤクルトの空き瓶をつなぎ合わせた楽器を持って、
ふって鳴らすようになりました。
ガラガラも、いきなりふって鳴らすように。
そして、今日
4月24日:解凍母乳を旦那氏があげようとしたらギャン泣きし、
私が帰ってきたらにやりとして泣きやみ、
断固哺乳瓶拒否。
結局お風呂上がりにちょびっと飲んで(20mlくらい)
やっぱり違う、という顔でもってアピール。
母乳をもらって大満足。
私が帰ってきた時の顔を写真にとっとけばよかった。
「あ、帰ってきた。タンク!くれるんでしょ?」(当然)という顔してたよ。

Blog Archive

about me