ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2010/04/07

さすらいのシャンプー。

シャンプーって、どんなのお使いですか?
わたしは、妊娠するまではシャンプージプシーで、
ドラッグストアで素敵そうなのをみつけては
色々使ってたのですが。。。。


妊娠してから、いままで使っていたシャンプーだと
頭を洗ったそばから、頭皮がかゆくてかゆくて。
え、これってどうなの!?って、
無添加のモノに変えてみたり、
石鹸シャンプーにしてみたり。
最終的には一時期、オリーブソープで頭も洗ってました。
さすがにオリーブソープで洗ったら
頭皮は大丈夫なんだけど髪がキシキシに。


一度美容師さんに相談したら、
石鹸シャンプーは頭皮にはいいんだけど、
髪にはそんなになんですよ。とのこと。
ううーん。。。。。。と悩んでたときにみつけたのが
この、ピュアナチュラルシャンプー


見た目はなんかどんくさいんだけど、
無添加だわ、洗い上がりもきしきししないわ、
とってもヨカッタデス。
しかもコスパがもいい!(500mlで1200円くらい)
今のところ、まだこれ使ってます。
最近見つけたシャンプー解析サイトでもかなり高評価でした♪



ちなみに、娘はベビーシャンプーのARAUを使用しています。

Blog Archive

about me