ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2010/04/07

ママの身支度1(自宅まつげパーマのすすめ)

妹(私より一カ月前に出産した)が
出産直後は化粧なんて出来ないだろうから、まつ毛パーマをしにいきたい。
まつげだけでも、なんか、ましになると思うねん。といってたのを聞いて、
影響され、出産前に、まつ毛パーマしにいきました。

そのときは垂水のサロン(こちら)へいきました。
くるんとなったまつ毛のおかげで、日焼け止め+お粉くらいしか
お化粧しない私も、「ちょっとがんばってる感」がでて大満足。

出産後はお子さん連れでもかまわないですよー、なんていっていただいて
行こう行こう!と思ってたんやけど・・・

出産後、子供を電車に乗せて一人でサロンまでなんて!
旦那に見といてもらうとしても、毎月なんて!!
そもそも、何ヶ月かは化粧したり、まつ毛にかまう余裕もなし。

そうこうしてる間にまつ毛は直毛に戻ってしまい・・・

最近、前にみつけて気になってたセルフまつ毛パーマキットを思い出して、
楽天でご購入。これが意外によかったので紹介しときます!

わたしが買ったのはコレ。
自宅まつ毛パーマキット
わたしが購入した2010年4月時点で3800円でした。

サロンでは2000円くらいだったんやけど、10回分と思えば超安い!
ちなみに、こちら、パーマあててるときは、
ほんとどんくさい感じになります。






あててる時はこんな感じ。
娘が寝てる隙にあてましたが、起きたら号泣間違いなし、と思ってびくびくしてました。
グル―(まつげをこのパッドみたいのに貼り付ける糊)を塗る時に
ちょっと目に入ってしまってやりながら号泣してしまった・・・・
でもなんとかなりました。











そしてあて終わったらこんな感じ!
かなりボケてますが、目じりのまつげが
めっちゃくるんとなってるのわかるでしょうか。。。
終わった瞬間、かなり一人でガッツポーズでした。


思ったより簡単だったので、
サロンに行くのがめんどくさい人、
子育て始ってから化粧をしなくなっちゃった人に
ほんとお勧めです!


このキットで当分、まつげくるん!の予定~♪

Blog Archive

about me