ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2010/04/12

2010年お花見2

週末に、播磨中央公園に行ってきました。
ここは去年もお弁当もってお花見にきたのです。
去年は、娘、そらまめくらいの大きさやったんやねぇ。。と
旦那さまとしみじみしながら、のお花見でした。


桜は満開・散り始めくらいで、
とっても綺麗でした。

今回は前日から予定されてたので、
お弁当、ちゃんと作りました!

石鍋裕氏の本(クイーンアリスの永久保存レシピ)の真似っ子。
ハーブいなり。コンセプトだけ真似っ子で、中身は結構違う。
中にはゴマとクルミのみじん切り、三つ葉の混ぜご飯がはいってます。
石鍋さんの本では、もっとエスニックな味付けだけど、
調味料もなかったのであったもので作ってみました。
クルミがなかなかおいしかった!

おからハンバーグと厚焼き卵、あとトマトのサラダ。
お花見にぴったりのさっぱりお弁当でした。



最初はベビーカーでちょっと遠い目をしていた娘も
ベビカから出してもらって遊んでもらったらいいお顔に♪


春の風は感じたっぽい。
桜の香りは感じたかな?

公園の中は結構な人出で、子供さんもたくさん来てた。
来年はあれくらいになるかな?とか思ったりして
観察するのも楽しかったです。

授乳はそのへんではちょっとできないので、
車を出る前に&車に戻ってきて。
おむつはおむつ替えシートを持って行って、
公開(そのへん)で替えてました。

前回の花見のときにもおもったけど、
やはりタバコを吸う人がいそうな場所は
さけないとめちゃ煙が来るな。。。。
お花見会場こそ、喫煙場所とか
禁煙ゾーンとか設けてほしいわ。

さて、これからお外へのお出かけが楽しくなってくる季節。
そろそろ娘の日よけ&紫外線ケアを考えなくては・・・

Blog Archive

about me