ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2010/05/17

娘のために、といういいわけ1

もともと、手芸は好きなのです。
それが、子どもができて、「子どものために作れるから」
「時間も細切れながらある」というとこで、
最近手芸・洋裁づいています。

もしかしたら、毎日洋裁できるのなら、
専業主婦でもいけるのかも。。?というくらい(爆

というわけで、最近作ったものの記録を。

■スリーパー
使っていたIKEAのスリーパーが暑そうになってきたので、
薄手のスリーパーを作りました。型紙はIKEAのスリーパーを元に、
もう少し大きくしてみました。
裏地はタオル地で、表はサッカー。
ナチュラルかわいく、結構夏っぽい感じです。
始めて、ミシンの*模様刺繍でふちをぐるりとしてみました。
まーなかなか使い勝手は悪くないかな。
実際に使ってみたところ、
脇の紐が一本では心もとないので二本に増やしてみてます。
これは、長いこと使えそう!今は体全体がスリーパーの中に
すっぽり入ってますが、洋服みたいに足が出ても使えるよね。
ちょっとうまくできて嬉。です。

IKEAのスリーパー。





















Blog Archive

about me