ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2011/10/11

産後:ふたりの子供とのタイムスケジュール考察。






自宅に帰ったら、
娘さん、息子さんをどういうスケジュールにするか悩んでいるわたくしです。

娘は保育園にいったままなので、
その時間は一人目のときと一緒の・・・はず・・。

山場は、夕方から。
娘お迎え→娘食事→お風呂→ねかしつけ と
息子授乳→ねんね→お風呂→ねかしつけのコラボです。

旦那がうちはあまり早く帰ってくることがないので、
娘のお風呂はわたし担当になりそう。
息子のお風呂は旦那が早ければ担当願いたい。。。とかそういう感じ。

旦那に、この手書きのスケジュールを渡して、
自宅帰還までに読んで!
相談したい!といってみました。
来週には帰る予定なんですが、話し合いは間に合うか・・しら・・・

このスケジュールたててみて、
いろんなことが不安になってきて、
息子のねんねスケジュールが少しでも立てられるのなら。。。
と、うわさのジーナ本買ってしまいました。

ネットでもジーナ本について、いろいろみてみたのですが、
賛否両論なんだよね。。これ。
ちゃんとスケジュール通りにできれば、
多分成功するんだろう・・というのが本を買う前の感想。
しかし、ななめ読みして思った感じたこと。
これ、無理!こんなきっちりタイムスケジュール決まってるの、
わたしには無理!!

エッセンスだけ取り入れて、
少しでもわたしが睡眠とれるように、
工夫をしてみようと思います。

自宅帰ったら、この毎晩の山場はどうやって乗り切れるようになるんでしょうか。
時間が解決してくれるんだろうか。。。
不安とともに、来週自宅に帰ります。

-- iPadから送信

Blog Archive

about me