ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/11/12

Z会年少組さんサンプルを頼んでみたよ。

うちの保育園は、習い事とかはしない感じの「のんびり保育」です。
そこが気に入ってるとこでもあるけど、
習い事系たくさんする幼稚園の話や、
親族に ひらがなくらいは小学校入るまでに読めないと。。と言われたりして、
少し不安に思ってたところに、
Z会の年少組さんコースが来年から始まるという情報キャッチ。

Z会って高校だけじゃないの!?
と思ったら、幼児教育もやってるんですなぁ。

わたしはZ会やったことないんだけど(そもそも、こういう自発的にやるものは向いていなかった)
Z会・・・のイメージ、かなりいいのですよ。

サンプルをもらえるというので、申し込んでみたよ。
こんな封筒でやってきた 中身をあけると、こんな感じ
            























中身は、4冊。
1.運筆や数字のお勉強のワークブック、
2.ぺあぜっとというやってみよう系のワークブック
(今回はお洗濯とバナナを焼いてみよう!というものだった)
3.ちょっと遊べる絵本、
4.親のための解説 という感じでした。

キャラクターがかわいくないのが、
ある意味好感度高いです(親的にはね)

お試しということで、通常の半分の量の教材ということらしい。
こーいうのとらなかったら、やらなそうなことは載っています。

月1900円。
うーん、保育園いってなかったら、ぜひとりたいところだけれども、
保育園いっててこの教材をやる時間ってとれるのかしらん?
下の子もいるわけだし、ちょっと一度やってみてから考えてみようと思います。

公文の幼児教室は1か月6300円、
こどもちゃれんじは1か月1650円。

子供と一緒にやってみたら、またレポートします!

ちなみに上記のサンプル請求はこちらから。
http://www.zkai.co.jp/pre/course/nensho/index.html

Blog Archive

about me