ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/11/13

元気になれるDVD1:RENT



RENTというミュージカル
私は、実はお友達にすごいいい映画がある!といわれて、
気になって見に行ったところからはじまりです。

もともとブロードウェイのミュージカルだったとかで、
この映画もオリジナルキャストの方がたくさん出ています。
この曲は聞いたことある人いるかな。



1989年のクリスマス、という設定なので、
HIVの扱いが「不治の病」という感じで悲壮感漂うのと、
NYCが治安が悪い地域があったころで。
今はこのあたりも夜出歩いてもこんな危ない感じではありません。
(NYC公演みた後に、友達が連れてってくれたの)

なにせ、音楽がともかくいい。

ブロードウェイのRENTは残念ながら2008年に終わってしまったのだけれども、
ラッキーなことに日本に公演が来たときに見に行けて、
NYCでも公演を見ることができて、いろいろ思い出深いです。

子育てや夫婦関係、仕事なんかで煮詰まったりしたときにも、
このDVDをみて、一緒に歌うとほんと元気になる。

わたしの、ここ一発で元気がでるDVDです。
貸してほしい人いってね!いいよー!

Blog Archive

about me