ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2011/08/14

娘:IKEAでこれよかったよ&これいけてなかったよリスト。

いやはや、子供のものは、結構IKEA率高しです。

今さらだけど、便利だったり、あー!こっち買えばよかった!とか
そういうものリスト。
■このスリーパー。

違うデザインで、真中にファスナーついてるのが
あるんだけど、そっちのがおすすめ。
なぜなら、そっちのほうが子供が大きくなっても
使えそうなんだもん。
娘は「男女がぎりぎりまでわからない子」だったので、
緑デザインということでこちらに決定してしまいましたが。。
かわいいんだけど、スリーパーって
いろいろ他でも売っていて、焦ってこちらで購入しなくても
よかったかも。とか後からおもいました。
まぁ、次の子にも使えるのでよしとします。安いのは安い。
1,590円です。


■こちらのハイチェア。
ハイローチェアを頂き物で使ってたんだけれども、
手づかみ食べがはじまって、汚れ具合がひどくなってきたので、
こちらを購入。安いし(1,490円)、失敗してもまぁいいか。
くらいの軽い感じでかったら大正解!
たまーに、お風呂で丸洗いして
ベランダで乾かしたりもしています。
軽いので移動も簡単、何せパーツが少ないので、
汚れても「まぁ、後で拭けばええわ」と親のストレスが少ないです。
多分、これもう一台買います。
■ママゴトセット。
娘に鍋を買ってやろう、とずっと思ってたんだけど、
どーいうのにしようかな?と。
木のほうがいいかなーとも思ってたのですが、
こちらのステンレスの鍋にしてしまいました。
今日び、100円均一でも売っているのに、
この4点で1,590円。これは高級品です。

まぁ、買ってから毎日娘が遊んでいるので、よしとしますが。
ちなみに、蓋と鍋でシンバルみたいな音がするので、
最初は鳴らすこと必須。結構うるさいです。




下の野菜セットとフルーツセットも、フェルトで自作するくらいなら、
(各999円)買ったほうが安いんじゃ。。。と思ってたけど、
意外なものがくっついて、意外なものがくっつきません。
結局、オレンジと青リンゴはわたし、自分でマジックテープつけてくっつくようにしてみたよ。
一から作るのは結構大変なので、まぁ、これもありだったのかも。





Blog Archive

about me