ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2011/08/17

娘:これはなかなか。子供受けがよかった本。



1歳8カ月の娘に最近評判が良かった本。
シール遊びを少し覚えてきたので、
昔親の趣味で買った
「ミッフィー大好き」とか「げんき!」のシール部分も大好評。
そこらへんのシールを「今日はここまでね」とかいったら泣いて怒ります。

★アンパンマンにはないしょ

アンパンマンミュージアムに行きまくってるわりには、
動いてるアンパンマンも絵本も持っていなかったので、
こないだ隣の市の文化博物館で原画展を見にいった時に、
原画を展示してあった、こちらの絵本を買いました。



アンパンマンのキャラクターがたっくさん出てくるので、
親もキャラ覚えられます。
そういう意味ではお買い得かも(w


★I Like It When....

ペンギン好きの母ちゃん(私)がこの表紙みて一目ぼれ。
amazonの評も結構よかったので買ってみました。
NHKでこの「リトルペンギン」ってゆーアニメもやってたのね。
これは、予想外によかった!
リトルペンギンが、母ちゃんと一緒になにするときが
楽しいか、という絵本なんですが、
でてくるフレーズが、
I like it when hold my hand.とか、
I like It when you let me help とか。
読みながら、手をつないであげたり、
ハグしたり、こそばしたり!
そういうコミュニケーションとりながら読んであげれます。
娘はこの本は母ちゃんと遊びながら読めると
すぐわかったみたいで、持ってくる回数が増えました。
もう一冊洋書を買ってみたけど、こっちのほうが、
断然うちの子はいいみたいです。


絵本も、本当は厳選してええものだけを買いたいけど、
ついついおもしろい内容とかだと、買っちゃうんだよなぁ。

Blog Archive

about me