ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2011/08/08

久々の洋裁。

久々に洋裁。
今日は本当はお出かけ予定でしたが、
あまり調子がよくなかったので、家に引きこもりに切り替え。

すぐ調子にのって予定をつめるので母ちゃん反省です。
でも一日家にいるなら・・・と洋裁はじめてみました。


この本に載ってた、ベビー用のチュニックを参考に、
サンドレスを作ってみました。
超簡単!裾の切り替え以外直線縫い。
2時間半くらいでできたでしょうか。
さてはて、できたのはこれ。
肩紐が調節できるようにリボンにして、
チュニックではなくてワンピにしてみました。
保育園から彼女が帰ってきたら着せてみよー。
生まれるまでに、いろいろ作りたいなぁ。

Blog Archive

about me