ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2011/08/03

一人でおでかけ:ハーバーランド 万葉倶楽部

18階の展望足湯から。
晩にいったら、とっても素敵そうだった!

産休も3日目です。

うちは結構家族で温泉にいきますが、
家族風呂があればそちらに。
でも予算的に厳しいときや、ない場合は別々に入ります。
旦那:一人
わたし:娘と二人 という布陣。
なかなかゆっくり入れなかったり。
あとは、温泉によっては、おむつのとれていないお子さまは
家族風呂のみ / お断り というところもあって、
小さい子連れだといけない温泉も結構あります。

こちらはおむつのとれてない子供は
家族風呂のみ、・・・の

ハーバーランド万葉倶楽部。

産休中のお友達といってまいりました。
8月31日まで入館料(バスタオルやら、館内着つきで)1850円。
会社でもらった優待券より安いじゃないか。

1850円なら、かなり満足な感じです。
白浜から毎日タンクローリーで運んでくるという温泉のお湯も、
結構まったりした感じで、わたしゃ二回もはいりました。

昼ご飯食べるところもついてるし(メニューがえらいまとまりがなくて
反対におもしろいくらいだった)、
エステやあかすり、サウナも充実。

どちらかというと、お湯の広さというよりも
他で差別化な感じです。
(お風呂はそんなには広くない。決してせまくはないけど)

サウナが、高温のサウナと、ミストサウナ、塩サウナがありました。
妊婦なので、サウナはな。。と思いながら、
塩サウナだけちょびっと入ってきたよ。
お肌つるつるなった。

産前の贅沢時間を過ごすことができました。
しらないおばちゃんたちにも「出てきたら大変だけど、
今がいいねぇ。出てくるまでは身一つだもんね」とか
話しかけられたり。なんだか不思議な癒し時間でした。
タリーズでお茶して早めに退散しました。

※漫画コーナーもあって、一緒にいった友だちと別行動してるときに
ちょびっとみてみたのですが、NANAってまだ終わってないんですね。
びっくりしました。勝手に完結してるもんだと思ってたよ。


Blog Archive

about me