ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2011/08/29

最近買った本で、よかったもの(自分磨き編)

さて、自分磨きといっても時間もないので、
本ってあんまり買わなかったんだけれども、
下記の2冊はなかなかこれからも役立ちそうな予感。ということで
まとめておきましたです。


■島田流かっさマッサージ 魔法のかっさプレート
ビカッサというかっさプレートが、2010年の@Cosme
30代、40代部門で結構上位にあがってきていたというのを、
図書館で借りた本でみかけて気になっていたかっさプレート。
買おう!と思ってたんだけれども、
どこのメーカーさん(実際にはアユーラでした→商品情報)から
出てるのか覚えてなくて、購入悩んでるときに、
本屋さんでたまたまこのムックをみかけて衝動買い。
amazonの評によると、かっさプレートにあたりはずれがあるみたい
なんですが、わたしのプレートは別に問題なし。
いやー、凝りがほぐれる気がして、毎日楽しいです。
しかも、産後でもこれできるし!病院もってくぞー!!





■一目でわかる! 必ず見つかる! ホントのツボがちゃんと押せる本
 同じ系統。顔つぼやら、耳つぼやらが気になり始めたり、
むくみも気になったり・・・・・・・というので
amazonで評が高かったのでご購入。
たしかに、骨の位置がのっているので、
つぼ「押せてる!」感があります。

かっさプレートでツボを押していったら、
もっと効果的なんじゃないかしら。。
なんてまたちょっと妄想ぎみ。
ツボやら経路やら、りんぱやら。
そういうのもとっても好きなので、
ちょっと勉強してみようかなぁ。なんて、思っております。



■あ、本じゃないけど、バランスボール

  前から欲しかったの、とうとう買いました。
多分、トレーニング本も買うんだろうな。
産前は 旦那に「危ないので封印」といわれたのですが、
産後実家やら、おうちやらで骨盤ケアと一緒に
行う予定。
やる気だけはいまのところあります。




Blog Archive

about me