ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2011/08/15

娘:アンパンマンミュージアムにいってきた(高知編1)

そう、ずいぶんと前(5月ごろ)になりますが、
アンパンマンミュージアムにいってきたんです。

アンパンマンラブな娘のために。
父ちゃんがどうしてもいきたいというので。
朝一番におうちを出て、高知アンパンマンミュージアムへ。
ここは、商業的な匂いがゼロで、本当にすばらしい。
一応グッズなんかもありますが、別に売ろうという気がそんなになさそうだし。
ランチも、隣のホテルだと、アンパンマンランチなんかないです。
旦那はかつおのたたき定食食べてました(w
緑もまわりにいっぱいだしなぁ。もうちょっと近かったら、いいのに!
他のアンパンマンミュージアムもこの後いってみたのですが、
ダントツでこちらがお勧めでした。

これみて、やなせたかし大好きになった。
外に子供サイズのアンパンマンたちがいます。
憧れの人にあえて娘抱きつき。
もう、できて15周年にもなるそうな。
いろんなところにしかけがいっぱい。
地下のアンパンマンワールドは必見です。
その電話・・さわっていいのかい!?
っと思ってたらアンパンマンがしゃべってたよ!
高知は食べモノがおいしいです。
ラブ。久保田のイチゴアイス。まじうま。
このジュースもおいしかった!

Blog Archive

about me