ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/04/20

娘:離乳食:5か月め。

4か月めのまとめから、えらい時間がたってしまったのですが、
息子さんの離乳食の参考になるので掲載です。

このころ、パンばっかり食べてるんだなぁ。
そしてベビーダノンも!そうだ、ちょこちょこ買ってたわ。。
すっかり忘れているもんですなぁ。

焼きなすも、娘が大好きなので、
娘のためにだけ作ったりしてたっけ。
なかなか感慨深いです。

豆乳パン、また作ってみようかな。

-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * 

■2012年09月01日(土) 9/1 朝の離乳食 豆乳パン:親指大 8かけら パン以外、バナナもいちじくもいらなかったご様子。豆乳パン、ほんと好評だから作りがいあるなぁ。ふわふわです。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月01日(土) 9/1 昼の離乳食 豆乳パン:親指大 10かけら(1/8斤の半分くらい) トマト:1/2個 おやつにのり煎餅2枚 みんなが食べてたからか?口のものを一旦出すのはしてなかった。猫かぶってるのかな。女子だなぁ。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月01日(土) 9/1 夜の離乳食:豆乳パン:親指大 20かけら 1/8斤分 プチトマト:4つ分 お豆腐:5スプーン お豆腐がおいしかったらしい。しかし、うちだと一旦手に出してからまた食べる。。。ハイローチェアカバーがお豆腐だらけに。。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月02日(日) 9/2 朝の離乳食:豆乳パン:親指大 12かけらくらい トマト:1/2個 冷凍してたのを解凍したトマトをあげたら、「なんかこれまずい」的な。。。え、トマトも違いがわかる女になってしまったんですか!わからなくていいよ。。。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月02日(日) 9/2 昼の離乳食:豆乳パン:親指大20かけらくらい(1/8斤) トマト:1/2個 おやつにのり煎餅を二枚いただきました。もう食べないかなーと思ってから結構食べてた(w 何人かでご飯はおいしいね。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月02日(日) りんご、プール疲れかぜんぜん起きない。。。今日の晩の離乳食はお休みな感じです。母ちゃん、作ったんだぞ、今日はちゃんと。ジャガイモのトマト風味というのを作ったのに。。ね。明日食べてくれるだろか。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月03日(月) 9/3 朝の離乳食:ともながの食パン6枚切り 1/4 じゃがいものトマトにこみ:2スプーン ベビーダノン(にんじん)1個 ベビーダノン、ほうれんそうより人参のほうがくいつきいい気が。いもはやっぱりお好きじゃないとな。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月03日(月) 9/3 昼の離乳食 パン:6枚切り 1/4枚 ナン:親指大 10かけら ナンおいしかったようで、パクパクたべておりました。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月03日(月) 9/3 晩の離乳食:プチトマト 3つ お豆腐:4スプーン かぼちゃのにつけ:2スプーン パンには見向きもせず。もしかしたらお腹がすきすぎてたのかも。乳の間にトマトだけ、いただきました。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月04日(火) 9/4 朝の離乳食 豆乳パン:親指大8かけら トマト:1/2個 豆腐:8スプーン トマト→豆腐→パンの順で食べてた。好きな物がなくなるとあきらめて次点のものへ。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月04日(火) 9/4 昼の離乳食:ともながの食パン6枚切り 3/4枚 トマト:1/2個 お豆腐:6スプーン。お腹すいて途中で怒ったので、車中食もあり。レストランでは椅子に立ち上がって、結局抱っこで食べてました。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月04日(火) 9/4 夜の離乳食:ともながのパン;親指大 4かけら トマト:1/2個 親たちがお腹いっぱいで何も食べられない中、ちゃんと食べてえらい。テンション高かった! #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月05日(水) 9/5 朝の離乳食:野菜ジュース蒸しパン:親指大8かけら 食パン:6枚切り:1/4枚 お豆腐:3スプーン トマトベースの野菜ジュースで蒸しパン作ってみたけど、食パンのほうがもしかしたら好きかもしんない。まぁ、そんなもんだよね。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月05日(水) 9/5 昼の離乳食:野菜ジュース蒸しパン:親指大4かけら 豆乳パン:親指大3かけら トマト:6スプーン タイミングが合わず、あんまし食べてもらえませんでした。。。そういう日かな。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月05日(水) 9/5 晩の離乳食 少し遅くなってしまったからか、パンは食べず。 トマト1/2のみばくばく食べてました。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月06日(木) 9/6 朝の離乳食:豆乳パン:1/8斤分を1/2だから、16分の1斤。 トマト:1/2個 ベビーダノン(にんじん)1個 ベビーダノンにんじんはかなり好評。ほうれんそうより完食度合いが高い。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月06日(木) 最近彼女の中で、食べる順番好きなもの順と決まってきた。まずはトマト。なくなったよーと空の容器をみせると、お豆腐やベビーダノン→その後どこかのタイミングでおかゆやパンへ。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月06日(木) 9/6 昼の離乳食:コーンがゆ(途中から和風だし追加) 15スプーン程度 ミディトマト:1個 コーンかゆ、途中から和風だし追加したらパクパクいってた。甘すぎたのかしら? #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月07日(金) 9/6 晩の離乳食:コーンがゆ:15スプーン程度 ミディトマト:2個 お豆腐:10スプーン程度。京都のふわふわスイートという豆腐は、半端なく食べるなぁ。大人が食べてもおいしい。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月07日(金) 9/7 朝の離乳食:米粉パン:親指大 5かけら ベビーダノン(にんじん):2/3個 ミディトマト:2個 今日はトマト→パン→ダノンの順で。米粉パン、あんまし好きじゃないかもしれない(爆。ごめん、母ちゃんの自己満足です。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月07日(金) 9/7 昼の離乳食:お昼寝してて、少し遅め。米粉パン:親指大6かけら 焼きナス:1/3個 ベビーダノン:2スプーン お豆腐:6スプーン お腹すきすぎて、最初はナス以外うけつけず。最後は乳を欲してまたおお泣きされました。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月07日(金) 9/7 夜の離乳食:米粉パン:親指大12かけら トマト:1/2個 お豆腐:6スプーン ベビーダノン:1/3程度 おいしそうにパクパク。これくらいの時間にあげると、タイミング的にはいいのかな。でもこの量では足りないみたいだ。乳を所望され中。 #Kodomo #rinyusyoku
■2012年09月08日(土) 9/8 朝の離乳食:豆乳パン:親指大 15かけら トマト:1/2個 焼きナス:1/3個 パン→ナス→トマトの順。え、今トマトでてくるのかよ!という娘の顔がおもしろす。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月08日(土) 9/8 昼の離乳食:パン:親指大4かけら 枝豆パン:親指大3かけら 焼きナス:4スプーン ちょっと遅くなってしまったが、パクパク食べてたのでよしとするか。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月08日(土) 9/8 夜の離乳食:豆乳パン:親指大 6かけら トマト:1/2個 焼きナス:2スプーン お豆腐:8スプーン 結構もりだくさん。最初にお豆腐をあげたら、ぱくっと。その後トマトをみつけて、お豆腐は拒否されました。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月09日(日) 9/9 朝の離乳食:豆乳パン:親指大 15かけら(2/3個) お豆腐:6スプーン いちじく:2スプーン 今日は少し遅めで8時半の朝ごはん。わたしが寝坊したのです(爆 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月09日(日) 9/9 昼の離乳食:ふわふわミルクパン:親指大 20かけらくらい(ほぼ一つ) トマト:1/2個 焼立てのミルクパン、今日はうまくできたみたいで娘に大好評。これなら母ちゃんもつくるかいあります。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月09日(日) 9/9 夜の離乳食:ひとくちおにぎり(親指大):6つ トマト:1/2個 焼きナス:1つ分 お豆腐:6スプーン。すごい食欲だ。。。お米はそのままでは食べず、トマトやナスとまぜたりしてあげましたが予想外に食べた。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月10日(月) 9/10 朝の離乳食:ふわふわミルクパン:親指大 4かけら トマト:1/2個 フルーツパプリカのオーブン焼き:パプリカ(ちっこいの)2個分 なす、トマト大好き・・・といわれてパプリカももしかしてたべるんじゃ、と思ったら大正解。ぱくっと。#kodomo #rinyusyoku
■2012年09月10日(月) 9/10  昼の離乳食:ロビンソンの豆乳パン:親指大 12かけら(2つ分くらい) ミルクふわふわパン:10かけら(2/3くらい) 母ちゃんの友達がいたからか、大騒ぎでご機嫌お昼ご飯でした。その後ファミリアで十分乳ももらって大満足 #kodomo #rinyusyoku 
■2012年09月10日(月) 9/10 晩の離乳食:ミルクふわふわパン:親指大 6かけら トマト:1/2個分 お豆腐:6スプーン ベビーダノン(にんじん):ほぼ1個 最後乳が欲しくておお泣き。何事かと思いました・・・・ #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月11日(火) 9/11 朝の離乳食:ミルクふわふわパン:親指大9かけら フルーツパプリカ:小さいの2つ分(今日は種ぬき) ミディトマト:2個分 キウイ:1/3個 キウイなんて食べるかな?と思ってあげたら、最初はべロッと出したけどその後食べてた。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月11日(火) 9/11 昼の離乳食:ふわふわミルクパン:親指大5かけら バナナ:5スプーン すぐに泣いて結局ほとんど食べず。 乳を所望。結構乳を飲んでた。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月11日(火) 9/11 夜の離乳食:ミルクパン:親指大5かけら ふつうにたいたお米:10スプーン ミディトマト:2個分 お豆腐:8スプーン バナナ:ほぼ1本 大人の外食につきあって外で食べたからか、すごい食欲。めちゃくちゃご機嫌でたくさん食べてた。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月12日(水) 9/12 朝の離乳食:米粉パン:親指大4かけら ミディトマト:2個 ベビーダノン(にんじん):3/4個 今朝も元気いっぱいトマトばくばく! #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月13日(木) 9/12 晩の離乳食:米粉パン:2かけら ベビーダノン(にんじん):1/3 お豆腐:4スプーン。熱がありながら食欲はあって、親は一応安心。でもちょっとぐったり。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月13日(木) 9/13 朝の離乳食:ミルクふわふわパン:親指大8かけらくらい(1/2) ベビーダノン(にんじん)一つ いちじく:3スプーン ベビーダノン、体調が悪いときに大量に食べると、やっぱブツブツでてきてた。今日は後はお豆腐にしようね。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月13日(木) 9/13 ふわふわミルクパン:10かけら(1/2個) お豆腐:6スプーン いちじく:1/2個 治りかけだからか、食欲は結構あるみたい。薬もばくっといってました。お昼寝だぞう~・・・・ #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月13日(木) 9/13 晩の離乳食:普通にたいたお米:親指大 10スプーンくらい お豆腐:8スプーン ミディトマト:2つ分 お米、途中から飽きてたので、トマトのお汁をつけたらばくばくっと。お薬も上手に飲めました。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月14日(金) 9/14 朝の離乳食:米粉パン:親指大 3かけら ミディトマト:2個 キウイ:1かけら キウイはさすがに酸っぱいようで、だらだら出してた。 熱もさがって、いつものように元気です。よかったー。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月14日(金) 9/14 昼の離乳食はお休み。乳をたくさん飲んで、寝た。母ちゃんも一緒になって19時まで寝てたw #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月14日(金) 9/14 晩の離乳食:ミルクふわふわパン:親指大 4かけら トマト:1/2個 ベビーダノン(人参):1個 トマト→ベビーダノン→パン という順で。パンはしぶしぶ食べてた感じw #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月15日(土) 9/15 朝の離乳食:焼立てミルクパン:親指大12かけら トマト:1/2個 ベビーダノン(にんじん):ほぼ1個 朝からお腹すいて怒っただけあって、食いつきよし。焼立てパンは、一瞬トマトより優先度があがっておりました。ほんと違いがわかるね。。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月15日(土) 9/15 昼の離乳食:焼立てミルクパン:親指20かけら(ほぼ、1/8斤) トマト:1/2個 ほんとに、パンおいしかったんだなぁ。たくさん食べてくれて、母ちゃん満足。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月15日(土) 9/15 夜の離乳食:ミルクパン:親指大5かけら トマト:1/4個ちょっと フルーツパプリカのあらみじん:10スプーン以上 まさかのトマト拒否に、母ちゃんも食べてみたら、このトマト、あんまし美味しくなかった。。違いがわかりすぎだよ。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月15日(土) 9/15 晩離乳食続き:あ、お豆腐も4スプーンくらい食べてた。その分、パプリカが激うまだったらしく、ぱくっぱくっ!って気持ちいいくらいだった。今日はっと気づいたんだが、赤いものと白いものばっかあげてる。。パン、お豆腐、トマト、パプリカ・・・ #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月15日(土) 緑のものをあげたい。ほうれんそう?キャベツ・・?今の旬だと何になるのかなぁ。白菜でもいいなぁ、と思ったけど、やっぱり白い(w #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月16日(日) 9/16 朝の離乳食:ともながのパン(解凍)6枚切り2/3枚 おとうふ:4スプーン フルーツパプリカ:3スプーン ベビーダノン(トマトとかぼちゃ):1個 さすがトマトのベビーダノン。めちゃくちゃくいつきよかった。ともながのパンもすごい勢い。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月16日(日) 9/16 昼の離乳食:ともながの食パン(解凍):6枚切り1/4枚 かぼちゃ豆腐:3スプーン トマト:1/2個 焼きナス:1スプーン 焼きナスはサービス。夜用に作ったものを、ちびっと味見。満足そうでした。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月16日(日) 9/16 夜の離乳食:たまねぎお粥:20スプーン以上(キューブ4つくらい) トマト:1/2個 焼きナス:1/2個 ともながの食パン(解凍):1/4枚くらい。。食べすぎだよう。 お粥完食の上に、足りないと大騒ぎ。パン出したらあるだけ食べた。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月17日(月) 9/17 朝の離乳食。 ともながの食パン(解凍)6枚きり 1/3枚。お寺で朝ごはんです。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月18日(火) 9/17 昼の離乳食 ともながの食パン(解凍)6枚切り 1/4程度 トマト1/2個 場所が違うからか、あまりトマトくらいであまり食べなかった。朝は食べたのになぁ。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月18日(火) 9/17 晩の離乳食:ともながの食パン(解凍)6枚切り 1/2枚 トマト:1/2個 もも:1/3個程度 桃は縦に小さくきって渡してあげたら、おいしそうに食べてた。もう、つかめるものたくさんあげたほうがいいのかなぁ。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月18日(火) 9/18 朝の離乳食:ミルクパン:1/2個(1/8斤) お豆腐:⑤スプーン プチトマト:2個 桃4/1個 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月18日(火) 9/18 昼の離乳食:ミルクパン:1/2個(1/8斤) お豆腐:⑤スプーン プチトマト:2個 桃4/1個 #kodomo #rinyusyoku 朝とほぼメニューは一緒だったとのこと。
■2012年09月18日(火) 9/18 晩の離乳食:ミルクパン:1個(1/8斤) お豆腐:⑤スプーン プチトマト:4個 フルーツパプリカ:1/2個くらい! 桃4/1個 サツマイモいり白身てんぷら:小さいの3/4個 乳がないからか、モリモリだなぁ。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月19日(水) 9/19 朝の離乳食:ミルク食パン6枚切り1/2枚 車の中でブラス少しお乳。#kodomo #rinyusyoku
■2012年09月20日(木) 9/19 昼の離乳食:食パン1.5枚 トマト:1/2個 焼きナス:1/2個 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月20日(木) 9/19 晩の離乳食:硬めのご飯:スプーンひとさじ トマト1個以上 コーンスープ:4スプーン レストランでトマトがあったのであげたら大興奮。皮付きでもガンガン食べてたw #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月20日(木) 9/20 朝の離乳食:ホテルのバイキング、プチトマトがあったのであげてみたら大量食。プチトマト:5個程度 白パン:1個ちょっと。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月20日(木) 9/20 昼の離乳食:パンを少し。あとおやつにハイハインを食べておりました。ほとんどお昼ご飯の時は寝てて、乳ぱっかりだった。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月20日(木) 9/20 晩の離乳食:食パン:5/6枚程度 フルーツパプリカ:2/3個 薄味煮物いろいろ(かぼちゃ、大根、にんじん、さつまいも) 根菜の鶏そぼろ煮。すごいたくさん食べた。今日はよく寝てよく食べたなぁ。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月21日(金) 9/21 朝・昼兼用離乳食:玉ねぎかゆ:6スプーン 人参ペースト:4スプーン お豆腐:3スプーン 桃:1/3個 最後、「桃もうないなーい!」と容器をみせて伝えたら、ギャンなき。おいしかったんだなぁ。今日の桃。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月21日(金) 9/21 晩の離乳食:玉ねぎがゆ:10スプーン パプリカのオーブン焼き:1/2個 トマト:1/2個 玉ねぎと人参の煮物:10スプーン 高野豆腐:1/4個程度(たてにちぎったら、持って喜んで歯でちぎって食べてた) サトイモ:1/2個 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月22日(土) 9/22 朝の離乳食:食パン 1/3枚 パプリカ:1/3個 高野豆腐:1/2個 人参:4かけら(輪切り)。結構煮物がおいしいみたい。無添加だし、やるなぁ。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月22日(土) 9/22 昼の離乳食:食パン:2/3枚 パプリカ:1/2個 高野豆腐:1/2個 人参:わぎり3枚 サトイモ:2/3個。時間はかかってたけど、しっかり食べてて母ちゃんも満足。いい子だーよく食べるんだぞー! #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月22日(土) 9/22 晩の離乳食:玉ねぎかゆ:スプーン20さじ(キューブ4つ分くらい) フルーツパプリカ:1/2個 高野豆腐:1/2個 にんじんの輪切り(煮込んだもの):5かけら 高野豆腐:1/2個 あ、モロヘイヤ出すの忘れた!明日だな。。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月23日(日) 9/23 朝の離乳食:ミルク食パン6枚切り:1/3枚 パプリカ:1/2個 ほうれんそうの出し煮:冷凍縦長キューブ1本 ベビーダノン(トマト):1/2個 ほうれんそう出しで煮たのあげたら、ぱくっといった!うわー、緑モノ食べてくれたの嬉しい。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月23日(日) 9/23 昼の離乳食:ミルクパン:1/8斤 パプリカ:1/2個 モロヘイヤの出し煮:スプーン4さじ 高野豆腐:1/2個 人参輪切り(煮込んだもの):4かけら ミディトマト:1個 モロヘイヤも出しで煮たら、すごい食べた!ありがとう、シマヤさん #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月23日(日) 9/23 晩の離乳食:ミルクパン:1/2個(1/8斤の) パプリカ:1/2個 お豆腐:6スプーン 高野豆腐:1/2個 人参の輪切り+たまねぎ:5かけら 高野豆腐がどんどんと定番になってきつつあるなぁ。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月24日(月) 9/24 朝の離乳食:パン:2かけら 人参煮物(大き目乱切り):4かけら サトイモ煮物:1/2個 モロヘイヤの出し煮:スプーン4さじ りんご:うすくきったスライス:3切れ りんごをそのままあげてみた。食感がおもしろいらしく、しゃりしゃり。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月24日(月) 9/24 昼の離乳食:しらすと野菜のおかゆ(BF):1パック にんじん煮たの(すりおろしてみた):4スプーン さといも:1スプーン。おかゆ完食後はお乳!お乳!と号泣。久々の魚だねぇ。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月24日(月) 9/24 晩の離乳食:白米:10スプーン ミディトマト:2/3個 なす:2かけら さといもとにんじんの煮物(つぶした):8スプーン お豆腐:2スプーン かぼちゃの煮物:3スプーン 煮物汁に米をまぜてあげたら、すごい勢いで食べて寝た・・・ #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月25日(火) 9/25 朝の離乳食:パン:親指大 6かけら ミディトマト;1/3個 ぶどう:4つぶ ぶどうがおいしかったようで、「くれくれ」と騒ぐ。パンは、最近興味がなくなっちゃったみたい。ほんと、好き嫌いが変わるなー。新米もでてきたし、米投入かね。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月25日(火) 9/25 昼の離乳食:トマトとツナのリゾット(BF)1パック完食。あと、ナン:親指大6かけらくらい。おいしそうにパクパクいっておりました。おやつに野菜バーと、ハイハインを1&1/2枚くらい食べたよ。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月25日(火) 9/25 晩の離乳食:やわらかお米:20スプーン 高野豆腐:1/2個 小さいパプリカ:1個 おすまし汁(豆腐入り):小さいお茶碗一杯 すまし汁のお豆腐、つかんで食べてた。。。どうしてもつかみ食べしたいのか。やはり、お焼きにするかな。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月26日(水) 9/26 朝の離乳食:食パン:1/3枚 ミディトマト:1個 りんご:1スライス。 ベビーダノンもあげようかな?と思ってたけど、満腹になったようで、断られました。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月26日(水) 9/26 昼の離乳食:食パン:1/3枚 焼きナス:1/2個 あんまし食べなかったなぁ。。。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月26日(水) 9/26 晩の離乳食:晩の離乳食:焼きナス:1/3個 食パン:1/4枚 トマト・焼きナス入りたこ焼き:3&1/2個。 つかみ食べ大好きな娘にとって、さましたたこ焼きはたまらなかったご様子。食べながら、寝ました。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月26日(水) おっと。娘、食べながら寝て、寝ながらまた食べて。おきてからトマト・焼きナス入りたこやき、3つも食べました。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月27日(木) 9/27 朝の離乳食:焼きナス・トマト入りたこ焼き:4つ ベビーダノン(ホウレンソウ):1個 ぱくぱくっと完食しました。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月27日(木) 9/27 昼の離乳食:焼きナス:1個 パン:2cm角を3かけらくらい。 かぼちゃの煮物はほぼ、食べず。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月28日(金) 9/28 朝の離乳食:食パン:1/3枚 トマト:1/2個 モロヘイヤ豆腐:2スプーン。モロヘイヤは嫌だったみたいで拒否。残念・・・今日のおとな晩ご飯の材料にします。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月28日(金) 9/28 昼の離乳食:鶏と緑黄色野菜のおそうめん(BF)1パック 大根の煮物:親指大1かけら程度 明石のハチハチ( @88_genmai)さんで。たくさん遊ばせていただきました。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月28日(金) 9/28 晩の離乳食:大根かゆ:15スプーンくらい レンコンのおやき:3cmくらいの小判2枚 トマト:1/2個 焼きナス:1/3個 途中でギャンなきしたので、おむつ?と思ったら乳だった。乳を少し飲んでおちついたらレンコンお焼きを再所望。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月29日(土) 9/29 朝の離乳食:大根かゆ:15スプーンくらい レンコンのおやき:3cmくらいの小判1枚 焼きナス:1/3個 朝が一番食べる気がするなぁ。昨日の晩ご飯の残りですがぱくぱく。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月29日(土) 9/29 昼の離乳食:ミルクパン:2/3個(1/8斤分) だいこんの煮物:2cm厚輪切り 1枚 玉ねぎ:10スプーン 焼きナス:1個分 #kodomo #rinyusyoku お友達たちと一緒に食べたからか、結構ぱくぱく食べていた。
■2012年09月29日(土) 9/29 晩の離乳食:ミルクパン:1/3個(1/8斤の) 大根煮物:2cm厚1枚 玉ねぎ:10スプーン トマト:1個 娘、わたしと食べてたときは途中でギャン泣き乳所望→妹1が来るなり、外面がはじまってぱくぱく。最近パンの食いつき悪いなぁ。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月30日(日) 9/30 朝の離乳食:枝豆パン:ほぼ、1個。 煮大根(2cm厚)1/2枚 さつまいも:ひとかけ 玉ねぎ:10スプーン 朝はまだパン食べるかも。途中で大きな塊をつかんで、自分の歯でひきちぎって食べていた。そして、あなた、ほんとに芋あんまりね。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月30日(日) 9/30 昼の離乳食:たまねぎかゆ:15スプーン 煮大根(2cm厚):3/4枚 焼きナス:小さめ1本分 食べる前にお乳したのにぱくぱく。そして途中で寝ました。ご飯粒口の中にいれたまま。。。 #kodomo #rinyusyoku
■2012年09月30日(日) 9/30 晩の離乳食:たまねぎかゆ:15スプーン 焼きナス:小さめ1本分 トマト:1/2個 かぼちゃと玉ねぎの片栗粉おやき:フライパン1枚分・・・まさかの完食。最初、もっちもちの食感に「うわ、ナニコレ」やったけど途中からそればっかり。 #kodomo #rinyusyoku

Blog Archive

about me