ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/04/11

天然オイルで!?しっとりしっかり日焼けどめ。

わたしが購入したのはこちら。
オーガニック。
こちらのんで安い!と思ったら、
オーガニックとは記載なし。
だからかな・・?
さて、あったかくなってきて日差しがきになる今日この頃。
今日は日焼けどめについて書こうかな、と思っております。

今使っている日焼けどめは、
ラズベリーシードオイルというもの。

たまたま、肌が乾燥してた時に、
ホホバオイル以外で肌にいいオイルないかな?と
探してた時に、楽天のショップで発見したものです。
このオイル、なんと天然成分でSPFが28~44ほどあるというもの。

最初は、オイルで日焼けどめ?ほんまかいな。と
半信半疑で購入しました。

いまのところ、焼けた感覚はないので、
きいてるのではないかと思っております。

今まではエルバビーバを使ってて、
これもとってもお気に入りなのですが、SPFが弱めなのと
(新しいのはSPF30になったらしい。わたしがもってるのはSPF15)、洗顔後化粧水して
すぐ使うと、白うきするんですよね。。

オイルであれば、白うきはないし(ちょっとてかるけど)
わりとすぐ浸透してさらっとなるので、
お化粧しない日はこれぬって終わり。
お化粧する日は、オイル+お粉で終わりです。



天然成分だし、ビタミンEなんかも含まれてて、
しっとりふっくら。
オイルながらすぐにさらさらになります。
夏もこれだけですむといいんだけどなぁ。。。
これから試してみます。


レビューみてみたら、香りが気になる人もいるみたいだけど、
私はぜんぜん大丈夫でした。ちょっと青い匂いって感じかな。



はずかしながらわたくし。
31歳まで、「日焼け?何がいけないの?健康的でいいやんか」と思ってました。
夏はまっくろ。日差しの強いところにいっても、
ちょっと気持ち日焼けどめを塗る、くらいのテンションでした。

それが、ある年スペインにその調子で2回滞在し・・・
帰国してちょっとたったころ。

実父に、「おまえ、どうしたんだ、その目の下。どこかで打ったのか?」と
聞かれるほどの、大きなしみが・・・!

最終的にしみとりレーザーで焼いた。のです。。。

めっちゃ反省しました。


なので、今は化粧はしない日はありますが、
日焼けどめは必ず塗るように!

もともとかなり肌が強かったので、
どんな日焼けどめでもよかったのが、
妊娠して肌がよわくなったので、
お肌にやさしい日焼けどめしか塗れなくなってしまいました。

上側のオイルは、オーガニックだけど生なので、
すごくお肌の弱い方は、ちょっとパッチテストして用心して使ってみてくださいね。
(詳しくはサイトに書いてあるよ)

Blog Archive

about me