ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/04/07

息子:入院しました(病状は重くありません)

6ヶ月の息子さん。
なんと、入院デビューしました。。
題名にもありますように、
病状は重くなく、現在は回復の方向に向かっております。
TwitterやらMixiやら、
お言葉いただいた方、ありがとうございました。

火曜日の朝から38度の熱が出たので、町のかかりつけ医にかかり。
水曜日に再度受診(この時も38度ちょっと)。

なんともなければ木曜はおうちで様子みて、金曜日に受診してね。と、
お医者様に言われてたんだけれども・・・・・・・・

木曜の朝4時ごろ9度2分あったので、
念のため(木曜午後休診だしな)と思って、かかりつけ医にいったら、
「こりゃ念のため入院だなー。まぁ、あちらの先生が判断しはるやろうけど」と、
午前に総合病院に紹介状を書いてもらってそちらへまわされ、
そのまま総合病院でも「午後休診だし、小さいから、入院ですな」と。

同じことをいわれ、入院となりました。
当然、わたしは付き添い入院です。

いやはや、びっくりしました。

そういえば前から、何度かかかりつけ医さんに、
「小さいから、少しでも悪くなったら、入院だよ」といわれてたんだよな。。。
(以前のインフルエンザのときとかも)

二人目の余裕というか、
なんとなく「いやー、機嫌もいいし、入院はないだろう」と
勝手に思い込んでいましたが、甘かったでした。。

総合病院の担当の先生に確認したら、
「小さいから、悪くなるときは急なので、経過観察で念のため入院とのこと」だったので、
まぁ。そこまで緊迫した感じではなく。

金曜日には熱もさがったので、本人いたって元気です。
あとは、薬を減らして、点滴を抜いて、そこから一日さらに様子をみて退院だとか。
先は少しありますが、ちょっとほっと一安心。

火曜日くらいまで入院となりそうで、娘に、母ちゃんも息子もあえません。
(小児科は感染症の子が多い&感染源になりそうな小さい子の入室は
できるだけ避けてほしいといわれた)

明日日曜日は旦那と交代して、おうちに帰れることになったので、
ささっとだけでもおうちを片付けて、洗濯物もある程度なんとかして
病院に戻りたいところ。どこまでできるかな。

Skype環境を持ってきたので、いろんな人としゃべれて、
精神的にそこまでわたしも疲れてない感じです。
今日はとうとう娘ともしゃべれたよ。

母ちゃん、「おさるのじょーじDVD」に完全に負けておりました。
(ジョージを見たくてもうPCの前に座ってられなかった娘・・・)

早くよくなーれ!息子さんよ!
早く帰ろうね。
病院着がよく似合うんです。。

Blog Archive

about me