ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2011/12/02

コストコにいってきたよ。

お友達につれていってもらって、
11月の週末に、コストコ(尼崎)へいってまいりました。
息子(2ヶ月)のみ連れていってきましたよ。

土曜日に行ったので、
混んでるであろうと予想し、
朝一番オープンと同時に入場したよ。

■乳児といく場合に気にしたこと。
・授乳時間(コストコは一応、授乳室はありますが、一室のみ。
空いてればラッキーくらいで考えた方がよし)
うちからは車で結構かかるので、うち出る前に授乳
オープン時間のちょっと前に到着して
社内で授乳
それから買い物
今回はその後授乳室が空いてたので授乳

・ベビーカーではなく、スリングで。
買い物が少ない場合はベビーカーでもいいかもしんないけど、
今回は大量購入を目論んでいったので、
ベビーカーは邪魔になるであろう、と
スリングで参戦。抱っこ紐か、スリングがおすすめ。

・おむつ換え
おむつはトイレにもおむつ台あり。
うちはこちらで交換しました。

■今回の戦利品で、よかったもの。
・ライム
 ライム大好きなんだけど、なかなか高いんだよねぇ。。
 今回は一袋一人で購入。これでライムパイを焼くのだ。

・ブルーベリー
 コストコのブルーベリー大好き!
 安くて、結構おいしいんだもの。
 コストコいった後の週は私と娘はブルーベリー祭りです。
 (娘も大好き)


・チキンの水煮缶詰
 ツナのかわりに使えるかな?と購入。
 オムレツにいれても、煮物にいれても美味しー!
 期待値より美味しくて使いやすくて大満足。

・豚ロースかたまり
 これは小分けにして冷凍。
 煮豚など、を作るときに使います。
 当分肉かわなくていいな。

・さくらどり 胸肉
 とり肉よく買うので、まとめ買い。
 これも冷凍しておきます。
 冷凍するときに、下味つけて(吉田のグルメソースとかにがっつりつけて)
 冷凍しとくと、解凍のときに味がしみておいしくなるよ。
 今回は吉田のグルメソースと、バジルソースにつけて冷凍しました。

・ピザ
 最近のお気に入り。
 アメリカンなお味のでっかいピザ。コスパはなかなかです。
 でっかすぎるので、小分けにして冷凍します。
 娘もピザ食べれるようになったので、家族でピザもできるようになってきた!嬉。


・重曹
 重曹も、結構よく買ってる品物。
 すごくたくさんあるので、がんがんつかえます。
 年末の大掃除用に。


ほかにもいろいろ買ったけど、
今回やった!と思ったのはやっぱりライム。
日本で手に入りにくい果物が安いと心踊りますな。

ちなみに、今回はコストコでご飯食べずに、
となりのAEONにいって、鎌倉パスタでお昼して帰ってきたのでした。
このルートも結構よさげです。
ちなみに、となりのAEONには、一時預かりの託児所があったよ。
これって・・・もしや預けてがっつり買い物も
どうぞ、ということだろうかなぁ。

垂水のコストコは来年年明けにはできるのかな?
こちらも楽しみ!

Blog Archive

about me