ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2011/12/05

大掃除:激オチ!クエン酸水スプレー

今年は、少しづつ大掃除すすめ中です。
お風呂掃除で気になってたのは、お風呂椅子。
うちは無印のでっかい風呂椅子をつかってます。
これの汚れが取れなくなってしまったの。。
もう買い替えた方が早いかなあ。。とも思ってたのですが、
店舗で買って持って帰るにはでかいし、
ネットで買うと送料がなあ。。と思ってなかなか買い替えできず。


今回のお掃除でクエン酸水スプレー+ラップと、メラミンスポンジで、
しつこい汚れがキレイに取れて感動です。

※ちなみに、クエン酸水スプレー+ラップはエッセに載ってたよ。

お風呂椅子の側面(がめっちゃ汚れてた)をクエン酸水スプレーして
ラップをして1時間ちょっと。
その後、メラミンスポンジでこすって見たら
こんなにキレイに取れた!
この薄茶色の汚れが、メラミンスポンジだけだと
全然とれなかったんです。


こちら側もごしごし。
めっちゃキレイになって、
買い替えはも少し先にできそうです。
嬉し!

そして、これからは、もちょっとまめに掃除しよ。。

Blog Archive

about me