ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2011/12/01

壁一面お絵かきの野望.


娘がお絵描きに興味がでてきたようなので、
娘の二歳の誕生日までに、
壁一面、お絵かきできるようにしたいなぁ。。と
漠然と思っていました。

お絵かきボードとかの購入も検討した結果、
狭い我が家では壁に描くのが省スペースでいいのでは。ということに。
(検討といっても一人検討)

最初は、壁面にマグネットも貼りたい!と
思っていろいろ調べていたのですが、
マグネットをはれるようにするには、だいぶ予算オーバー・・・・
ということで、今回はマグネットはあきらめました。。。

というわけで、壁面ホワイトボード計画です。

今回買ったのはこれ!
セーラーどこでもシートというもの。
amazonで購入しました。

※ちなみに、予算がある方は、コクヨのピタボという製品がおすすめ。
静電気でつく、結構しっかりしたマグネットもつくホワイトボードシートです。
今回わたしがかったのは、ぺらぺらのシート。こちらも静電気でひっつくの。



届いた感じはこんなの。
静電気で張れるという触れ込みでしたが、
何枚かはろうとおもうと、ちょっと弱かったので、
上部に、シールをはって補強しました。
壁面に貼った感じはこんなかんじ。

ちょっと壁面が白くなった。
うちは賃貸なので、壁紙張替えや壁に打ちつけはNGですが、
壁紙でマグネットも張れるようなものも売っているようですよ。


ホワイトボードにかけるクレヨン、
キットパスキッズというのも買いました。
これは水(ウェットティッシュ)で簡単におとせるというもの。
書いてみたけど簡単にきれいになったよ!

ホワイトボードにかけるクレヨン、
キットパスキッズというのも買いました。
これは水(ウェットティッシュ)で簡単におとせるというもの。
これはお風呂にもかけるみたいです。
ちなみに、素材はパラフィンでした。

12色をかったけど、16色買えば良かった!
(アマゾンでは12色のみですが、楽天などでは取り扱いあり)
何度か娘と一緒にお絵描きしてみましたが、
壁いっぱいにダイナミックにお絵描きするの、
それはそれは楽しそうで、作ったかいあった!というものです。


※ちなみに、このシート、扱いに注意しないとすぐやぶけます。
まぁ、25枚も入ってるので、やぶけたら張りなおせばいいかな。



Blog Archive

about me