ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2011/12/21

iPhone洗濯しました。

いままで、「えー!」っていうどんくさい残念なことを
たびたびやっている私ですが。
このたび、iPhone3GSさんをタイトルの通り、
洗濯してしまいました。

1日ちょっと携帯なしですごして、
いろいろ調べた結果。

■万が一復活しても、多分その後は使えないであろう。
■なので機種変。(これは本日4Sにしてきました)
■でもデータは吸い出したいので復活はできるだけがんばってみる。

↓いろいろ調べてみて、の復活の可能性が高くなる方法。

1.1にも2にも乾燥。
2.エタノールにつけて水を追い出すという手もあるらしい。
3.電源オンは乾燥が完了してから!

というこの3つで洗濯機で4時間まわしても
復活したというつわものもいるという。。。

こういうとき、あわてずに対処方法を
調べて実施。というあたりが、
いままでのどんくさ人生を物語っています。
(もう、たいがいの自分の行動ではあわてない)

1.乾燥剤がみつかるまでは米と一緒に。

2.おつぎは水とりぞうさんと一緒にした

3.実母がエタノールを買ってきてくれたので、つけてみることに。
ジップロックを2重にして、エタノールを上から注いでじっくりつけてみます。

ネット情報によると、こちらのほうが水を出すの、早いみたい。
エタノールにつけてちょっとしてから(5分くらい)で引き上げようとおもってたのに、
子供達のお風呂いれることになって、20分はつけました。。
その後、みてみたらカメラのところに水滴がすごいついてた。
そして、その後ドライヤーの冷風で10分ほど乾かしてみた。
すごい勢いで乾いていっていた。

3.再度水とりぞうさんと一緒にして、そこから今で10時間くらい。
まだ、電源は怖くていれていません。
ソフトバンクショップの方にきいてみたところ、
やったことがあるとおっしゃってたスタッフは6日間まったんだと。。。!
もうちょっと待ってみようと思っております。。。

※1月1日、復活したよ!!!
また、レポします。


Blog Archive

about me