ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2011/12/28

息子:3カ月目:二人目って。。

二人目の宿命なのか、
泣いてても、たいがい「ちょっと待っててねー」といわれてしまっております息子です。
早いもので、三ヶ月たちました。

■だいぶ笑うようになりました。
姉がいないいないばあーとしたら笑ったりも。クーイング(あーとかウーとかいうやつ)も、かなりするように。。

■意思もでてきて、
抱っこしてるのをベビーベッド降ろすと怒ったり、
抱っこされると笑ってなきやんだり。

■見た目もETのようだったのが
ガチャピンに似た感じになってきましたよ。

■首座りはもうすぐ。本人的には座ってるようで、
激しく動かしてはガックンってなって
びっくりしています

■お乳もよく飲みます。
母乳じゃたんないんじゃないか、
と思うくらいよく乳が欲しくて
泣いてます。
欲しくてももらえない時は、
自分の親指吸って紛らわせているよう。。。ほんとごめん。

■そして、助かる事に、
外に出たら大概ねんねしてくれてます。夜も6時間くらいは寝てくれるので母ちゃん大助かりです。
上の子の時は6時間寝るまで長かった気がする。。。。

だいぶイロイロ一人目より
楽させてもらってます。
どんな性格になってくるのか、
ワクワクドキドキです。





Blog Archive

about me