ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/05/23

初の子供二人連れの旅@白浜(2)


ADWでカレー食べたよ!
ご飯がパンダになっていた。。!

さて、2日目。本日は、メインのイベント、アドベンチャーワールドへ!です。

しかし・・あいにくの雨。

小雨ではなくて、結構ザーザーぶり。

アドベンチャーワールドって、雨だったら、楽しめるとこあるのかなぁ、
なんて夫婦でいってたくらいの調査不足だったので、
「とりあえず出かけてみた」くらいな感じでしたが
さすが!雨でも十分楽しめました。

朝はのんびりでかけたので、
10時くらいにアドベンチャーワールド着。
もうすでにたくさんの車で駐車場はいっぱい!

雨だったので、まずはイルカショーを見ましたよ。
娘は、「へー!」という感じでみておりました。
なぜか、いるか=くじらということになっていたみたい。
このあと、「くじらちゃん、みたね!」と何度も言ってました。

で、その後11時ごろから早めにラ・フォンテーヌというところで、
昼食をとって(これは大正解でした。。!
注文してたら、あとからあとから人がきて、出るころには大行列だった・・・)
こちら。なんと、待っている間に子供が遊ぶようの折り紙を配っているのです。
うちの娘にはちょっと早かったみたいだけど、各テーブルにクレヨンもおいてあって、
これはうれしそうでした。

このあと、パンダをみたり。
旦那はウォーキングサファリに行きたかったご様子でしたが、
雨だったのでトラムで一周。

ペンギンもみて、動物ショーもみて。
「雨だしなぁ。。。」といいながら、
早めに次のお宿へいきました。

2日目のお宿は、コガノベイというホテル。
とまった部屋はファミリールームというお部屋。
このちょびっと畳がある部屋というのは、
やはり子連れだとありがたいです。

こちらでは、夕食は子連れでもフレンチ会席を頼めるというので、
早めの時間でお願いしました(17時~と19時~の回があった)。

17時からの回は、さすがに子連ればっかり。

途中で息子さんが泣いたりしたので、
スタッフの方にミルク用のお湯をいただいたりしました。

で、娘と一緒にまた、大浴場。
娘は、あっちのお風呂も入ってみる!とか
いろいろ探検気分で楽しいご様子でした。

1日目の宿のほうが、より「子連れ仕様」にはなっていたけれども、
こちらも十分楽しめました。



子供用の食器をかしていただけました。


さてはて、そんなこんなで次の日最終日はなんと晴れ!
あまりにも晴れているので、
もう一日、アドベンチャーワールドへいってみることにしました。
※アドベンチャーワールドは二日券というのも売っているので、
最初から買っておいたほうがちょっととくです。

父ちゃん念願のウォーキングサファリです。
たしかに動物がとっても近くで見れて、娘も怖い半分、楽しい半分だったようでした。
息子・・・はあまりわかってないみたいだけど
娘はいろいろ見てテンションあがりまくりでしたよ!
やっぱり、晴れてるほうが楽しいのは楽しいね。

というわけで、二日目は満喫した後は、
早めに(確か昼ごはん食べてすぐくらい)
アドベンチャーワールドを後にし、
おうちへ帰ってきました。

それで夕方うち着!
いやー、疲れたけど楽しい旅でした。
息子さんも、外出嫌いじゃないようで、
よかったよかった。
これから、4人でいろんな旅にでたいなぁ!


しまうま、だいぶ近くでみれたよ。

Blog Archive

about me