ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2012/05/29

大蔵海岸@明石で子連れBBQしたよ!

絶好のBBQ日和になりました!
お友達が誘ってくれて、
大蔵海岸のバーベキューサイト で週末バーベキューをしてきました。


ギターやピアニカを持ってきてくれて、
みんなで音楽を奏でたりもして、とっても楽しかった!

うちは、家族全員参加したのが初めてだったので、
そういう意味でもいい体験になりました!

■交通
JR朝霧駅から歩いて南にすぐ
車でも駐車場あり(5時間で500円でした)

近くにもあるし、近くの 龍の湯 なら、
帰りにお風呂に入れば5時間駐車場無料だって。。。!
着替えもっていって入ればよかったなぁ。

■予約
インターネットでもできるし、
電話でもできるみたい。

こちら で空き状況も確認できるよ。結構土日は埋まってる!

■メニュー
こちらで頼んで手ぶらでも可能だし、
持ち込みOK!なので、いい肉かっていったりすることも可能。
ビールなんかも売ってるみたいでした。

わたしたちは、持ち込みで、
谷崎商店の肉や、コストコのプルコギなども焼きました。
飲み物も持ち込み可。

■子連れ情報
まだ歩けない子供(うちは8ヶ月のチビ太がお座りもまだ)とかいたら、
ベビーカーは必須だなぁ、と思いました。敷物しくスペースとかは、ちょっとないかなぁ。
うちは、IKEAの椅子持参してみました。大正解だった!
(IKEAのプラスチック椅子は、足がはずせるので持ち歩き可能なのです)
おかげで、母ちゃんも父ちゃんも結構自由に動けましたよ。

ほとんど、この椅子に乗せっぱなしだった息子。
横の大蔵海岸には遊具もあったり、砂浜もあったりするので、
飽きたらそちらに子供を連れて行くというのもあり。

■買出し情報
横にディスカウントストアのラムーがあるので、
そこで買出ししていくのもあり。
今回は、コストコにいっていろいろ買出ししたりしました。
プルコギや、食後のオレンジなど。


アウトドアご飯に慣れているお友達家族が何組も一緒だったので、
まな板をもってきてくれてたり、
あ!そんなものも持ってきてくれてたんだ!と思うことしきり。
なんと、最後は淹れたてのコーヒーまで出てきて、
かなり感動のバーベキューでした。本当に楽しかったわん。


この日のおつきさま。空がきれいでした。

Blog Archive

about me