ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2011/09/10

妊婦:産まれるまでにやりたいこと:二人目編

産まれるまでにやっておきたいこと、
一人めは本当にいろいろあったんです。

が、二人目になって、「産まれてからもできることもあるやん」とか、
あと、「もうええやん」とか思うことも増えてきてしまい、
予定日一週間前にして、やりたいことはほぼ終了してきました。
二人目なので、予定日より前にでてくる想定で動いているせいもあるのかも。
今日銀行にいかなかったので、来週産まれてなければ、
名義変更だけめんどくさいけどやろう。

まだやれていないこと。
★期限切れになりそうなポイントの精算。
→ほしいものをさがすのが大変なんだよな。。
まぁ、間に合わなかければそれも運命。
★銀行・カードの名義変更
→来週産まれてなければやる
★週間献立表 まとめ
→PCこわれたせいでやる気なくなってたけど、IPADでも十分できるので
来週産まれてなければこれもやろう。

★家計簿、立て替えの精算すべて
→PC壊れたため、出産後に。
★バキーボード購入。
→オークションでも売ってないので、出たとこ勝負
★洋裁:娘用のリュック&わたしの新しいリュック
→わたしのは入手済。娘のは、ばぁばがおさがりで素敵なのもらってきてくれた

【済】使ってないカードの解約
【済】会社提出書類記入
【済】新生児用品調べる
【済】実家移動準備
【済】おうちの消耗品できれる恐れのあるものを買いたし。
【済】バランスボール購入→実家移動
【済】wifiレンタル段取り
【済】プリンタ接続
【済】ニューヨークベビーのプレイヤード買う。
【済】オムツ、肌着準備。
【済】まつげパーマ
【済】美容院→予約
【済】つけまと、ネイルやってみる
【済】家事代行サービス 調べて旦那さまに相談
【済】エステにいく
【済】壊れたPCのHDDを外付けケースにいれて動作確認(実家で済)
【済】ミシンの修理
【済】洋裁:娘のチャイルドシートカバー
【済】洋裁:生まれてくる子のトッポンチーノカバー
【済】洋裁:自分の短パン
【済】洋裁:娘のサンドレス作る
【済】入院のときに使うと思うので、サーモスのパッキン買う。
【ほぼ済】自分の入院準備
【ほぼ済】病院 必要書類記入
【済】2次保育の保育園に料金などについて相談→まずは電話
【済】友達とあう

ということで、ナカノヒトがいつ、やる気になるのかを
もう少し楽しみにまとうとおもいます。

-- iPadから送信

Blog Archive

about me