ゆるりな毎日で子供とおでかけして気付いたいろんなこと。 興味があること。いろいろです。

2011/09/12

娘:弟が出てきたよ








どうでしょう、この微妙な距離感w
弟くんと、初のご対面をした娘。
いろいろ思うことがあるようです。

★一日目:
・対 母ちゃん(私)
ばぁばとじぃじと病室に登場。
こちらをまともに見てくれず、ベビーカー降りるのも拒否。
帰りにはこちらを見ずに手だけバイバイ。
・対 弟
遠い目であまり直視せず。
りんごの弟だよ、といったら、「はあ?何それ」な感じの顔。

★二日目:
・対 母ちゃん(私)
父ちゃんとご機嫌で登場。
ベビーカー降りたとたん、ハイハイで病室うろうろ。
テンションかなり高し。
母ちゃんにチューしてくれたり、
父ちゃんとお揃いのTシャツだね、と
つっこんだら嬉しそうにアピってくれたり。
母ちゃんの昼ごはんのおこぼれに預かってかなり幸せそうに食べてました。
帰りも、バイバイっていったら今日はちゃんと目を見てタッチ。
やはりすこしさみしそうではありましたが。
・対 弟
みるなり、まぶしそうな顔(写真はこの時の)。
瞬きをずっとしてて、嫌な顔はしてないけど
直視しませんw
おもむろに、これ、母ちゃんの!と言い出しました。
いや、間違ってないけど。。。
りんごの弟だよ、といったら、また眩しい目。
見たあともご機嫌であそんでおりました。

二日目は日曜日だったので、
晩も遊びに来てくれました。
その時は、母ちゃんのベッドに登って大はしゃぎ。
チューとかギューとかしてくれました。
普段は歩くとき手をつなぐの嫌がるのに、
廊下を歩く時、ててつなご、といったら
ずっと手をつないでくれたよ。

だいぶ母ちゃんにも甘えてくれて、
母ちゃんさみしくなくなったよ。

さー、退院したらどんな感じで弟に接するんでしょう。
母ちゃん、めちゃくちゃワクワクです。
祝、姉ちゃんデビュウ!
-- iPadから送信



Blog Archive

about me